『エムスリー』は株価上昇期待銘柄。株安相場でも“買い”の一手。

いきなりですが、
『エムスリー』の株を買いたいと思ってます。

皆さんは、『エムスリー』という企業をご存知ですか??


半年前の私は聞いたこともなく、まったく知りませんでした。

医療情報専門サイトなどの運営を行っている会社さんです。
しかも、東証一部上場企業!!
医療従事者の中では、かな〜り有名な会社だったんです。


私は医療とはまったく無関係の人間だから知らなかっただけ・・・
って、つい言い訳したくなるくらい
周りの先輩方はご存知でしたf^_^;)


私がこの会社を知ったきっかけは転職活動で、
『エムスリー』の子会社の『エムスリーキャリア』の採用試験を
受けたからです( ´ ▽ ` )ノ


選考途中で、今の会社から内定をもらったので、辞退しましたが、
会社説明会でのお話からは、『エムスリー』も『エムスリーキャリア』も、
とても将来性がある会社だと思いました。

「毎年、売上は大きく伸びているけれど、
現状に満足せず、
より事業拡大・社会貢献のために、積極的に採用を行い、
手をかけられる範囲を広げていく」
とおっしゃっていました♪

実際に、
先日発表された決算では
16期連続最高益更新の見通しが明らかになりました。

これにより、すでに株価は急伸し、
チャートはレンジ抜けとなったようです。

ebcebd5b0656cb9e2339ecee7621afaa.png

野村證券は目標株価を3500円から3900円に引き上げました。
2015年8月以来の3000円超え。
昨年来高値3180円も目前です。

以上のように、調べれば調べるほど、
「今後に期待できるのではo(≧▽≦)o!!」
と『エムスリー』株を買いたくなってしまったのです。


昨今の大荒れ相場ですが、
エムスリーに関しては、買いの一手しかありませんね(^^♪


ただ、『エムスリー』の株には、株主優待がないらしい・・・。
どうせ株をやるなら、株主優待でお菓子とかコスメとか、
私の日常に欠かせないものをもらいたいよ〜〜〜…>_<…


それと!!!
前回、「106円台になるなんて想像できない」って言ったけど、
今日の米ドルレートTTSで106円台半ばでした。。。
たった 1日で予想を外しちゃうなんて、
私ってなんてトンチンカンなんでしょう(;´Д`A


どこで、どの銘柄に、いくら投資したら、
高利回りで、ついでにお得に暮らせるか、
日夜模索中。。。

OLの金融商品研究は続くのでありますっ(`_´)ゞ